TOPICS

2013年11月29日

本物のやきとん「筑前屋 池下店」2013年11月29日オープン


『やきとん』あまり名古屋・東海地区では馴染みがある業態ではありません。しかし、弊社が東京でこの業態に出会い「名古屋圏でも十分通用するブランドイメージ及びビジネスモデルである」という確信を持ちました。

新鮮な朝挽き豚料理を中心とした「大衆酒場」をコンセプトに、サラリーマンの方はもちろん、家族連れ・カップル・女性グループなど客層を選ばず、すべてのお客様に支持される店舗造りをしております。

「大衆酒場」という言葉には古めかしさを感じるかもしれませんが、この「筑前屋ビジネスモデル」には、店舗開発からメニュー作り・店内演出まで一貫した「ブレないコンセプト」があります。
その一つに、「絶対に一等立地ではなく、綿密にリサーチした二等・三等立地で勝負する」という店舗開発を貫いております。一等立地というものは、確かに、圧倒的集客力はあり、商売としてやりやすいかもしれません。しかし、大衆酒場であるということは、「価格が安い」「ふらっと入りやすい」という大前提があり、賃料・地価の高い一等立地ではこのコンセプトに外れ、商品単価・敷居の高いものになりかねません。時代に左右される短期的なものでなく、長期繁栄を目指していきます。

“名古屋にやきとん文化を広げ、根付かせる”

この業態を、弊社発信の食文化にしていくことを目標に掲げます。

■店舗情報■

「本物のやきとん筑前屋 池下店」

〒464-0067
名古屋市千種区池下一丁目11-4 三和不動産ビル1階

TEL 052-763-6013
FAX 052-763-6012

大きな地図で見る

アーカイブ